しょうが入り梅のど飴/井関食品

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
大丈夫です。

朝ですね、風邪の方も良くなっては着ているのであろう。
今日はポイントする気になったくらいだしな。
(昨日はギリギリ風呂に間に合わなかったからさ)
それに、昨日の夜はアイスを食べてもお腹の中の冷えを感じなかった。
ていうか・・・部屋が暑かっただけなのか?

今年の夏の職場は快適だ。
そう・・・・エアコンを付けてくれているのだ。
そして、私の居る事務部屋まで涼しい風が流れてくるのだよ。
これは、私のアピールが実を結んだのだろうか?
「あぁ、私、こんなに汗だくで、家にお風呂も無いし、臭いんです臭いんです臭いんです」
このような、無言のプレッシャーを顔中に玉の汗を浮かべてかけてみたのよ。

うん、今日もがんばろう。


おやつ

『しょうが入り梅のど飴/井関食品

お守りのようにのど飴を手元に置いてます。
仕事中、イガッとしたら食べます。
あと、小腹が空いた時も食べます。
大変便利。

しょうが味の飴だと思って購入したので、ややびっくり。
あくまでも生姜は脇役。やっぱ、梅なんだなあ・・・・・
で、ミントと生姜のブレンド、なんとも不思議な感じです。

あ、地釜本造りの飴だそうだ、
銅製の鍋で飴を炊き上げるらしい。ん!まさに、おばあちゃんが作ってくれてた飴と一緒だ。
あ、でも、おばあちゃんはフライパンだったけど・・・・
直火で砂糖と水飴を炊き上げるんだ。懐かしいなあ。