cafe henri ミラベル風味一口チョコ(フランス)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事無い。

ただいま。仕事&風呂から帰ってきました。
そして、今日の晩酌のお供はサンマ、はい、初サンマです、新サンマですよ。
んまいです。私、大根おろしじゃなくて,おろし生姜と一緒に食べます。
(社長&社長妻のマネなんですけどね、ははは、影響力大だね、あの二人)
サンマと白ワイン。ちょっと幸せです。

仕事は3日目。今日も笑いました。
社長妻が「あ~あ、今日もこんなに笑っちゃっていいのかなあ~~~」って言ったので、

「笑いは免疫力をアップさせるんですよ!!」

と、胸を張って言いましたよ(笑)
すると、社長妻、
「何々それ?ゆうみ先生?(生姜力の先生ね、私の大好きな)」って聞くから、
「違いますよ、あれ?でも、なにで読んだんだろ?」と、戸惑ってたら・・・・
「からこと!」って、満面の笑みで答えてくれた(笑)
そう、社長妻に借りた”からだにいいこと”に載っていたのだ。

また、笑い転げてしまった。

人の気持ちはおもしろいなと思う。好きになったりそうでなくなったり。
や、最初はうさんくさく思っていたのに、好きになったり、でも、やっぱりそうでなくなったり。
や、人の気持ちって言うより、自分の気持ちか。
自分以外の人と一緒にしてはいけないな。
だって、好きになったりそうでなくなったりするって事は、
結局、自分本位って事なんだもんな。

でもまあ、とりあえず、今日は免疫力が上がったはず。

なのだが、まさかまさかの、社長妻の言葉

「どうしたの!?風邪!?」

ははは、それに対して私の苦し紛れの返事

「いえ、違うんです!!!び、鼻炎です・・・・」


おやつ

『cafe henri ミラベル風味一口チョコ』

ウチの近所のスーパー、こじゃれたお菓子が売ってます。
が、しかし、売れ行きは良くなかったりするのです(笑)
で、値下げ品ワゴンにてんこもりになる訳だ。
えっと、フランスのチョコレート菓子だね。

それの一つが、これ。

私、このパッケージの絵を見て、平べったいチョコレートを想像してたの。
見事に裏切られました。まんまるの球体です。

そして、おもしろい事に、このチョコ、チョコだけでばくばく食べるとホント味気ない。
が、しかし、パッケージ絵のようにコーヒーと一緒に食べると、ものすごくいい感じなのだ。
チョコ自体は中にパフが入ってる猪口ボール。で、ミラベル(黄色いスモモ?)風味。
熱いコーヒーと一緒に食べる事で、なんて言うの?熱の加わり方なのか?
口の中でチョコがトロリと溶けて、中のパフがしゃりっとはじける?
やみつきです。

あ、そうそう、ミラベル風味に期待して買ったの。
う~~ん、ミルクチョコレートにほのかなフレーバーと言ったところか・・・
はかないね、うん。

う~~ん、そして、パッケージの絵って、従って見るものなのだな。

298円(の50%オフ)クイーンズにて