どら焼き/お菓子の杜みどるすぷーん

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことはない。

朝である。ちょっと清々しい。
風邪は?まだ完全じゃないな。でも,大丈夫であろう。

昨日、社長が扇風機を買った。
それを、寝室にセット。社長妻と「ちょうど良い風がくるよ♪」等と話していた。
節電という視点からと、冷え過ぎは身体にも悪いという視点で買ったのであろう。
新しい電化製品を囲んでの和やかな会話が交わされた。

そして、その場を去り、仕事を終えかえろうとする私に社長妻が一言、

「あの扇風機、私が寝てる所まで風邪が来ないんだよね・・・」

私、瞳孔が開いちゃった(笑)
ほんと、はっとしてしまった。
ベッドと部屋の関係で、一番奥に社長妻、手前に社長、そして、もっと手前に扇風機(首振り)
そう、この場合,いくら首を振っても、社長の全身を舐めるように風が来るだけなのだ。

思いっきり眉をハの字にして社長妻を見つめて頷く事しか出来なかった。


おやつ

『どら焼き/お菓子の杜みどるすぷーん』

どら焼きだ!4つもある!嬉しい(笑)
うん、甘めの粒餡。モッチリとした皮、午後の仕事もはかどります。
今日も1つポケットに忍ばせて仕事に行こう。

ありがとよ、社長。(そして,社長妻)