柏尾山 熊本県産和栗どら焼き/シャトレーゼ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
日々の不満、過去の許せない事を喋りまくる社長妻、
前だったらウゼーなと思っていたのだが、今は「大変なのね」と聞き流せる。
ま、他人事だから…っていうか、もしかしたら私はそこまで対人に飢えているのか?

夜ですね。室温17度、湿度70%。重ね着重ね着、冷えは大敵。職場の換気扇の掃除をした。最近社長がフライヤーを買ったのだ。なのでヤツ等の晩ご飯は毎日揚げ物だ。かろうじてフライヤーの掃除は社長妻がやっている。だが換気扇の汚れは半端ない(笑)や、別にいいのだが。社長妻に言わせると、フライヤー最高らしい。とにかくフライと天ぷら。揚げたてはかなり美味しいらしい。因に作っているのは社長だ。具材を考えるのも社長だ。とにかく食に関する主導権(っていうか、全ての主導権だけど)は社長にある。トンカツから始まって、エビ、カリフラワー、アスパラ、ヤングコーン、穴子にキス、こないだなんて、松茸が登場してましたよ。とにかく揚げまくりだ。うん。なんかさ、ちょっと羨ましいじゃない?楽しそうで。


『柏尾山 熊本県産和栗どら焼き/シャトレーゼ

これね、ものすごく押してた。お店の至る所にこんもりと置かれていた。けっこうどら焼き皮がふんわりと主張していた。ふんわり柔らかい感じ。刻み栗がたっぷり入った栗餡もおいしい。194円