マロンケーキ/明治

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どう?
こんなに寒いと、むしろ積極的に接したい?

さ、寒い。しゃっきりするどころじゃなかった。
久々に足の指もじんじんしてる。これは・・・シモヤケ注意よ?
う、う、う、在宅になった時の避難場所考えないとな。
去年はどうしてたんだっけ?
やっぱり暖房器具無しで乗り切るのはムリか?
まだまだ冬はこれからだしな・・・・

とにかく、エネルギーを摂ろう。


おやつ

『マロンケーキ/明治』


これ、昨日社長妻がお出かけをした時のお土産です。
こんなものしか買えなかったの~~と、手渡してくれた。
え!?そ、そんな、ちょっと(2~3時間)出かけるたんびにお土産なんて・・・
と、恐縮しまくりです。

で、今、いそいそとあけた。

ふんわりマロンケーキが出てくると思った。ら・・・・なんじゃ、こりゃ(笑)
や、や、や、すまん。文句言ってすまん。

でも・・・これは・・・・なんだろ?
や、たしかに、ふんわり、なんてどこにも書いてない。しっとりとは書いてある。
じゃ、しっとりなのか?う~~~ん、ぼっさり?

や、や、や、すまぬ。

これは、栄養機能食なのかね?
うん、10種のビタミン、鉄、カルシウム入りだもん。
私の身体を考えてくれたんだね・・・・はっ!6キロ強太ったからか?

う~~ん、
あざす、社長妻。