蕎麦パウンドケーキ/おたに家(宮崎)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
さて、どうなんだろう。

朝ですね、室温17度、湿度73%。秋というか冬に近づきつつあるのね。そう、そして今年も出してしまったGUのボアブーツ。600円のブーツ3年目に突入だ。あれだな、歩かなきゃ長持ちするんだな。これ、主に自転車通勤の時に履いてるからさ。スニーカーとかはガンガンに歩くから底の擦り減りが激しい。そうそう、毎日1万歩歩く!などとほざいていたが、結局出勤が始まって0歩だ。や、チマチマは歩いているのだが(当たり前か)で、夕方以降水しか飲まねえ!とほざいていたのも簡単に打破してしまった。夜中に食べまくり。ただ、その割には体重は1キロ増に留まっている。とは言え増えたり減ったりではなく、じわじわと増えているのだから定着してんだろうな~と、思う。体脂肪に関しては2%程落ちている。これはどう解釈すればいいのか?体重計がしょぼい(故誤作動)もしくは脂肪までには至ってない。因に体水分量は3%程増えている。一番気になるのは尿酸とコレステロールなのだが、まぁ、自分でははかる術がないからな…


『蕎麦パウンドケーキ/おたに家(宮崎)』

これも新宿のみやざき館で購入。ひとくち食べると蕎麦の薫りが広がる。おぉぉぉ、ガレットよりずっと蕎麦を感じる!というのが最初の感想。おいしいではないか。うん。これは…他の味も気になる。が、しかし蕎麦の味を損ないたくない、あぁ気になる。