抹茶のエクレア/モンテール


イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫よ。

さ、寒い・・・・・
ヒートテック(長袖よ?)&フリース着てても寒い。
仕事が無きゃ、お布団から出たくない。
そして、こんな日に行くとしたら・・・・温泉?ってくらい寒い。
そうか、我が家はとうとう冷暖房が何も無いんだった。
(エアコンはあるけど、目に入らないのよ、つくかどうかも不明だし)

昨日、留守番中にテレビのザッピングをしていた社長妻。
思わず、筋器先生のチャンネルの時に
「あ、今の鈴木先生ですか?」と声をかけてしまった。
でも、そのおかげで、一緒にドラマを見る事ができた。
もちろん、登場人物の説明をいちいちしましたよ?
「これ誰?」の連発ですもん(社長妻は鈴木先生を知らないからね)
昨日の回、私、エピソードとしてはすごく好きな回だったのよ。
特に「まんまんさま」のところはマンガ喫茶吹き出したくらい。
だが、ドラマでは、う~~~ん・・・・・

で、見終わったあとに、金八先生との比較を社長妻に話したのよ。
子供の頃見てた金八先生(や、実際は見てなかったのだけどね)は生徒の目線で見てたのに、
この鈴木先生は先生目線で見てる・・・・って言う事は単純に年を取ったからか?
それとも、そういうストーリーなのか?

だが、返ってきた答えは

「このドラマは、中学生とやりたくてたまらない中年男のドラマね、
作ってる人達もそういう人達でしょ?ほら、結局さっきの話に戻るけど、ロリ嗜好なのよ」

と、う~~む、答えにはなってないが、それが社長妻の感想か?
と思ったら、答えてくれた。

「だから、aroyの質問に答えると・・・やりたい中年男の目線で作ってるから、
大人目線で見るのはあたりまえ」

・・・・・なんか、なんか、私、いけないものを薦めちゃいました?
と、ビビりながら、少し抵抗しといた。

「や、この先生、まじめなんですよ?でも、妄想と葛藤がおもしろいんです」と。

うん、畳み込まれましたよ?
「そうなの、結局、若いコとみんな、やりたいのよ」

え~~~~~~~~~~?????
そ、そうなの?


や、ま、でも、楽しかった。
なんだかんだ言って、私は社長妻に手名付けられているのだ。


おやつ

『抹茶のエクレア/モンテール

や、社長妻に買ってもらったのだ。
コージーコーナーと比べてみたら?と。

うむ。なんかね、これ、ちょっとしょっぱい?
あれ?味覚音痴
寒いから?