抹茶のエクレア/サダハルアオキ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
まぁ、むずかしいと思うから疎遠になるんだろうな。

雨降ってます。明日の朝には止んで欲しいのだが…ちょっと無理そうだな。
今日、久々に社長妻と一発触発な雰囲気を作ってしまった。
まりにもものの飲み込みが悪いので諭していたら、拗ねた(笑)
拗ねて開き直った。「はぁ?」と思ってしまい、
「それ以上そういう態度を取るのはイヤミだから止めて下さい」と言ったら、キレられた(笑)
め~んどくせ~~~って思いましたよ。それから小1時間程お互いに目を合わせませんから。
もうね、めんどくさくって、このまま関係がこじれたままで良いや、って思っちゃいました。
まぁ、合宿控えてるから最悪のパターンです。私の合宿でのストレスは社長妻次第なのだから。
でも、もう割り切っちゃえばいいか?と思った。
だが、1時間程すると、ま、すり寄っとくか?的考えが芽生えるのね。
っていうか、どうでも良くなるのだ。どうでも良いからこそすり寄るんだ…と、新しい発見をした。
「社長妻~~、そんなに怒んないで下さいよ~。私が悪かったですからぁ。あやまりますよ~」と。
あやまりますよ~~、と言ってる割には「ごめんなさい」とは言わなかったのだが…
まぁ、持ちつ持たれつの関係だし、一緒に仕事をしている以上仲違いは効率も悪い。
そして年をとると熱しやすいが冷めやすくもある。
あ、でも、もっと年をとるとネチネチ派になるのか?
ま、関係は保たれた。よかったよ。仲違いなんて良い事無いもん。
で、ふと思った。そういえば、私も過去にケンカをして自分からすり寄った事がある。うん。
だれよ?って思ったらオツレだった。
私の失言によってか、すぐに怒るのだ。にしては向こうも失礼千万な事言うんだけどね。
で、やっぱ、ここはこっちから折れようと思って、すり寄る。同僚だしね。
が、ヤツの場合、「はぁ?」みたいな態度をとってくれてた訳だ。
そうなるとこっちも、下手に出たのに何その態度?となって、
「ギョウ虫でもいるんじゃねーの?」と、火に油を注ぐようなことを言って立ち去ってたんだよなぁ。
懐かしいなぁ。それにしても縁ってのは切れるものだな。


おやつ

『抹茶のエクレア/サダハルアオキ』


社長に頂きました(あざす)
サダハルアオキな、お店の前は通っても立ち止まる事は無い。
すげー高いんだもん。そのかわり、目を凝らして見ますよ。目の奥が痛くなる位。
や、そんな事するんだったら立ち止まってみれば良いじゃない、と思うのだが。どうもね。
あの清潔感溢れる白いショーケース、恐いんだよな。(ははは、最近ちょっと卑屈になってるか?)
なもんだから、単純にうれしい。
エクレアな。上の抹茶のアイッシング(?)はけっこう甘い。
そして、中の抹茶クリームはほろ苦い。絶妙なバランスだ。
もちろん、皮だっておいしい。
もしかしたらここんちはケーキよりもエクレアとかの方が「買い」なのかも知れんな。

あざす社長