Tarallini(イタリア)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

ただいま。
今日は雨が降るのを見越して(というか、出勤の時にすでにやばかった)
お風呂セット持参で仕事場に行った。
よって、仕事帰りに風呂屋に寄った訳だ。
今日の薬湯、ローズマリー&マジョラム、う~~ん、最近の風呂屋はしゃれてるのな。

今日は社長は外で仕事だった。
私と社長妻はお留守番だ。
そして、またもや先日の豆腐の事を蒸し返して説教された。
なんだかんだ言って、生はダメだな、などと軽く反省してたのに・・・
うだうだ怒られたあげく、「私のお腹の調子が悪いのよっ!」と、
おいおい、私のせいか?私がバイキン移したのか?
一触即発な雰囲気。

だが、長くは続かなかった。
なぜか、世の日本男児の女の好み、で盛り上がり(ロリ顔巨乳という事で)
二人でおおいにプンプンしながら、作業をしてた。
あまりにも話が弾んだせいか、社長妻のお腹もすっかり良くなり、
具合が良くなると、機嫌も良くなり、私もつられてにっこり。

よかった。


おやつ

『Tarallini(イタリア)』

タラッリーニというスナックらしい。
袋を開けて、想像していたものとずいぶん違うあまりにもずんぐりむっくりが顔を出して、
口角が上がるのと同時に、唇が突き出ました。
(わたし、ずんぐりむっくりが好きなのです)

なんだろうね?プレッツェル?乾パン?オリーブオイル風味?
とまらん・・・ていうか、瞬時になくなった。

ビールのお供にもってこいだ。

ありがとよ、社長。