マカロン(Truffes Blanche et Noisette)/エルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

おはよう。朝ですね。
今日の朝は喉がイガイガします。やばい。
社長が帰ってくる前にどうにかしなくては・・・・

そうそう、お風呂屋さんでね、可愛い光景を見たの。
赤ちゃんの首浮き輪?スイマーバって言うらしい(ググりました)
首浮き輪じゃなく、うきわ首リングっていうのか?
赤ちゃんがこれをして湯船に参入してたのよ。
ぷらぷら浮いてるの足で蹴って少しずつ後ろに下がってる(笑)
浮き首の下のところに取っ手がついてて、握るようになってた。
あぁ、すごくかわいい、もうね、皆の目が細くなって目尻も垂れてる(笑)
あぁ、もっと前に知っていたら、甥っ子に買ってあげた。
人にモノをあげるのが得意でない私も、これは教えてあげたい、
や、や、や、出産祝いに買ってあげたいと思ってしまった。

ていうか、私は始めて見たから興奮してるけど、
もしかしたら、意外とポピュラーなもの?


おやつ

『マカロン(Truffes Blanche et Noisette エルメ

これも・・・おいしい。

Truffes Blanche =白トリュフ
Noisette=ヘーゼルナッツ 

動物の臭いがする。パリのお菓子は動物の臭いがする(気がする)
白トリュフ入りのホワイトチョコガナッシュが挟まってます。
ヘーゼルナッツが「ボクも居るよ?」と顔をのぞかせてます。

あれだ、私、1つずつしか買わなかったけど、
これからは2つずつ買おう。
うん、回転寿しと一緒だ。とりあえず1皿に2つ。
一人でじっくり味わうか、誰かと分け与えるかは後で決めれば良いのだ。

ていうか、寿司=回転、ていうのもな・・・・ははは。

今回パリのエルメで買ったものネタ

あ、そうだそうだ、お礼・・・・
ありがとよ、社長。