甘乳蘇ソフトクリーム/新宿みやざき館

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、んなことないけど。

今日も寒いね、特に夜はね。
湯船につかると、手足がじ~~んとしましたよ。
あ、そうそう、垢擦りね、結局勇んで擦ってみたけど、出なかった。
ものすごくがっかり(笑)私の垢擦りは摩耗してるのかしら?

久々に森美に行ってきました。
フレンチウィンドウ展ってのをやってました。
マルセル・デュシャン賞の10周年を記念して開催の展示。
ふ~~~ん、フランス・・・フランスかあ。現代アート、フランス?
とりあえず、今回は何も先入観無しで、音声ガイドも聞かずにさらっと見た。
映像ものは好きだなあ(動きがあるからだろうな)
でも、窓のモチーフは好き。
そして、恐ろしく人がいなかった・・・

シティビューでスカイツリーの確認もした。にょん、と建ってた。
で、視線を海の方へ・・・・レインボーブリッジ等を見つつ・・・・・
ふと、思った。
津波・・・・・ここまで届くだろうか?


おやつ

甘乳蘇ソフトクリーム/新宿みやざき館

甘乳蘇(かんにゅうそ)=搾りたての生乳を長時間煮詰めて固形状にしたもの。
千年以上前に食されていた。
一瞬、練乳みたいなのを想像したけど、固形だもんね。

柔らかめのソフトクリームにツブツブ感があります。これが甘乳蘇か。
なんとなく、ほんのり、懐かしいような甘さ。

おいし♡

350円