マカロン(dépaysé)/ピエールエルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事ないです。

朝ですね。曇っていて風も強い、小雨もちらちら。
なのにそんなに寒くない。春ですね。
ツタヤにポスト返却に行こうと思ったら、自転車の鍵が見つからない。
あぁ・・・・こうだから、日頃からいらないものは捨てて、整理整頓が必要だ。
またもや、片付け&断捨離を心に誓いながらツタヤまでの道のりを歩いた。
あと、モノが片付けられないのはモノの家(しまう最適な場所)が決まってないからだ。

あぁ、どこに置いてしまったのだろう・・・・・自転車の鍵。


おやつ

『マカロン(dépaysé)/ピエールエルメ

この潰れかかったマカロン・・・・・かわいそうに(笑)

このマカロンね、抹茶&小豆隠し味にライム&ジンジャーな訳よ。
濃い感じの抹茶のマカロン、小豆のクリームなんだけどエキゾチックな感じ。
私的には、なじみもあるし、むふ♡な感じよ?

で、このマカロンの名前

dépaysé(デペイゼ?)=ホームシック

あら、可愛いじゃない・・・・
最初に翻訳かけた時に「なじめない」て出て来て、
な、な、なにを~~~~っと思ったのだが(笑)

でも、まあ、”なじめない”も”ホームシック”も同じようなものか。