Chocolats Au Macaron(Chloé)/ピエールエルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、正々堂々と接すれば良かったのか?
あぁ・・・・・

風呂上がり、ニンジンジュースでのどを潤して、髪の毛を乾かす。
う~~む、小腹が・・・・・

で、今、チーズをつまんでいるのだが・・・・
お皿の上にロックフォール(青カビ)コンテ(ちょっと固いヤツ)カマンベールを
それぞれ切ったヤツを盛って、ちょこりちょこりと食べてはラップして冷蔵庫に入れてたの。
そう、パリから帰ってだから・・・・・1週間弱?
そしてらさ、コンテに白いカビが・・・・ちょん、ちょんと乗っかってる?
こ、こ、これは・・・どっちかのチーズから移ったのだよね?
別にきにすることないんだよね?
と、やや不安になりながら口に運ぶ。
や、おいしいから良いのだけど・・・・・

きょうは市ヶ谷のミズマアートギャラリーに行った。
鴻池朋子 展 「隱れマウンテン  逆登り」というのをやっていたのだ。

う~~ん、好きなものは好きだ。というのが感想だ。(あぁ、みみお)

好きなものと、そうでもないものの差がこんなにあるのかと
昨日を振り返って思った。

9日までの展示、行けて良かった。


おやつ

『Chocolats Au Macaron(Chloé)/ピエールエルメ

パリでマカロン10個買っておわりにしようとしたの。

社長から50ユーロ預かっていて、
今回のエルメお小遣いは20ユーロまで使っていいって言われてたの。
でも、ちょっとくらいはみ出してもいいよって(笑)

そう、マカロン10個をレジ打ちしてる時に目に飛び込んだこの人達。
見、見た事無いわ!!
と思い瞬時に、レジを凝視・・・・・20まで達してない!
慌てて、追加をかけました(笑)

味(種類)が4つありました。
2つまでなら社長の許容範囲。さて、どれにする?
店内に居た他のお客さんもコレを箱詰めにして買っている。
私は箱代をケチって中身だけ購入。マカロンもだ。
(この時は持ち運びで潰れるかもしれないなんて、ぜんぜん考えてなかった)

で、選んだ一つが、このChloé(クロエ)ってやつだ。
ビターチョコにフランボワーズマカロン・・・・かな?
チョコの中に(ていうか、下に?)マカロンが入って(敷いて)る。

おいし♡

今回パリのエルメで買ったものネタ

ありがとうよ、社長