Fromage Frais / Maitres Laitiers &POMMES-COINGS/ Daufruit(フランス)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫ですよ。

何となく胸焼けなのかお腹がすいてるのか分からない・・・
そして、やたらお味噌汁が飲みたい。
食べたい物と言えば、お味噌汁&おむすびだ。
握るのはめんどくさいから、普通にパックの麦飯とシラスにしておいた。
合宿中の朝ご飯と言えば・・・・ケーキが定番だった。
連日ケーキだ。あと、パンとチーズもか。
夢のようだったな・・・・・
でも、現実に戻った今は、ケーキなど、一口も食べたくない(笑)
お味噌汁とおむすびが良いのだ。
きっと、胃が疲れてるのだろう・・・・

そうそう、あっちでは、あこがれのピエールガニェール・・・デビューしました。
まさかの3つ星、まさかのガニェール。
私にはまだ早いだろ、と、恐縮しまくりです(笑)
でも、食事を終えた今となっては・・・あんなん、年取ったら逆に食えんわ、と思っとります(笑)
メニューは社長におまかせ。
野うさぎを頂きましたよ。しかも、メイン3サービスっすよ。
野うさぎのグリルに続き、煮込み、そして、パイ仕立てと、野うさぎ三重奏よ。
その後、デザート10連発、や、8か?いや10だった?もはや数えきれない・・・
もちろんあれよ?デザートに入る前に、ちっこいお菓子、
しかも不思議な味のヤツをパクリパクリと頂くのよ。
もうね・・・・記憶が飛んでます(笑)
シャンパンだって赤ワインだって、私が知っている物とは全然違う。
もうね、悲しくなるくらいよ?
あまりにも自分の現実との違いにさ

そうそう、レストランに入る前に社長に教えてもらったマナー(?)
昼間はボンジュール、夜はボンソワール、何かしてもらったら、メゥシー・・・
雌牛と憶えれば良いよって・・・
そして、食べてる時も、雌牛タイミングを教えてくれる、
「ほら、今、メゥシー・・・もういっかい、はい」ってな具合だ

あぁ・・・あれは夢だったのだろうか?
良い夢をありがとうよ、社長


おやつ

『Fromage Frais / Maitres Laitiers &POMMES-COINGS/ Daufruit 』

これね、帰りの飛行機で出たの。
はい、持ち帰りました(笑)
チーズと洋梨のピューレです。
このヨーグルトを濃くしたようなチーズ大好きです。
隣の席を見ると、食べて無いじゃないですか!もちろん、持ち帰る気配もない(笑)
思わず「くれっ」って思いましたよ(笑)
言えなかったけど、ははは。

うん。おいし♡