SPECULOOS / Lotus

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんなことはないです。

う~~ん、軽い胸焼け。疲れてるのかな?
今日はおしゃれ番長とお茶しました。
近所のカフェ。貧乏性の私はメニューで
ドリンク500円、ランチセット1000円、を見比べる。
ランチにしときました(笑)
お腹、空いてなかったんだけどね・・・・ははは
で、一通り旅の報告&近況報告を交換。

今回の海外合宿では、いろんなデビューが出来ました。
ま、そもそも、ヨーロッパ自体2度目なので、ほとんどが初めての経験なんだわな。

ユーロスター、乗りました。
私、車窓見るのが好きなんです。だからすごく嬉しかった。
しかも、食事付です。(もし自分が自腹で乗るなら間違いなく2等で、食事無しです)
パリ→ロンドンはかろうじて、普通に乗れました。が、
帰りのロンドン→パリは大雪の為、大混雑。
ものすごい行列に並び、とにかく待ちます。
待ってる間に、サンドイッチが配られる。目が光ります(笑)

完全防備な出で立ちだったので、快適に時間がつぶせました。
ロングのダウンコート、中にはダウンベストも着込んでます。
耳当てにニット帽・・・・・あ、ニット帽は取り上げられたんだ。
そうそう、社長のおしゃれソフト帽の型くずれを防ぐ為に、私がかぶって運んだのだ。
でも、首元には目出し帽をスタンバイさせて・・・・・
そう、そうそう、足元、ふくらはぎがちょっと辛かったか。
ヒートテック&パンツじゃ弱かったな。

行列の間に、2回サンドイッチが配られた。私のバッグ
(ていうか、社長妻のバッグか、私、荷物持ちだから)に、どんどん溜まって行く食料。
なんか、嬉しい(笑)
が、しかし、混雑のため、1等も2等もなく、席を決められる。
当然、付くはずの食事も無し。ま、乗れただけありがたいのだが。うん。
私たちの後ろに並んでた人たち、きっと乗れなかったであろうからさ。

で、チェックインした後に、クッキーと水を配っている所を発見。
またもや、目が光る(笑)
貰った後も、なんとなく観察(笑)そしたら、またもやサンドイッチの箱発見!
結局、3人で10個のサンドイッチを貰ってしまった。
列車の中で、ワインを買い、サンドイッチをむさぼる。
でも、まだまだ、いっぱいある。
その後、数日感は食べ物に困らなかった。
ただ・・・・・社長はフランスに帰ってまで、ロンドンのサンドイッチを食べる、
という行為に、少々苦笑いだったけど・・・・・
(でもあれよ、ホットサンドにしてくれたり、オリーブオイル垂らしたり、地鶏の脂たらしたりして、
沢山の魔法を使っておいしいサンドイッチに変身してくれたんだな、社長が)

でも、行きも帰りも楽しかった。

ホント、良い思い出をありがとよ、社長。


おやつ

『SPECULOOS / Lotus

うん、これが、そのユーロスターで配っていたビスケットです。
シナモン味のサクッとしたやつ。よく見るよね。 

おいし♪

ベルギーのお菓子ならしいね、1932年から変わらぬ美味しさ、か。
卵と乳製品使ってないんだって、アレルギーの人にも平気だね。

もちろんこれも、小出しにお土産にしますよ?(笑)