ジャンボ蒸しケーキ 宇治抹茶/木村屋

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね。風の音がします。今日も寒いのかしら?
昨日は平穏に一日が過ぎた。
最近、お昼ご飯にハマってるのがソフトふりかけのちりめん山椒。
魚の缶詰に飽きてきて、今、ふりかけとご飯とお味噌汁で済ませてる。
おいしいのだが、やはりふりかけだけだと、腹持ちが悪い。
で、ついつい、ご飯ばっかり食べる事になり、ザ、炭水化物なんだな・・・・
たぶん、体重が増えたのもその辺のせいなのかも。
ま、あと、出勤になるとそれはそれで運動量は多くないからも、あるだろうな。

社長妻はスロトレ3年間ほぼ毎日やってるって言ってたな。
スタート時点は同じ位で、私はいつ挫折したかも覚えてない。
それよりも、3年前は、”30回のスクワットや踵あげなんんて、ちょろくてやってられねえ”
なんて思ってたのだが、今じゃ、20回目位から、ツライ・・・・・

なんか、もう、アリとキリギリス?(ちょっと違うけど)


おやつ

『ジャンボ蒸しケーキ 宇治抹茶/木村屋


時給調節され、悔しくて「これも、お昼ご飯に買ってやる(経費で)」って買いました。
やけ食いです(笑)

私、蒸しケーキも大好きなんです。
でも、いつも、裏のカロリー表示を見て、躊躇し、棚に戻す(笑)
だって、こんなにヘルシーチックな顔して、400kcal近くあるんですよ!?
(おやつは1日1回じゃないし、悶々、とする訳です)

でも、昨日はやけ食いですからね、買いましたよ。

あぁ、おいしい♡

うん、蒸しケーキだったら何味でもいいだろうな・・・・
でも、抹茶好きだから、これは、更に良いか。
ほろ苦甘い。うん。おいしい。

とりあえず・・・・・あざす、社長。