蒟蒻畑 うめ/マンナンライフ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、そんな事言ってられません。
そろそろ、出勤期間に突入です。

胸の辺に支えのような鈍い痛み。
う~む、肺をいたわらなくては・・・・
培陽潤肺(ばいようじゅんぱい)、うむ。
肺を潤す物を食べるように心がけよう。
百合根、梨、杏、銀杏、山芋、湯葉、松の実、くるみ、玉葱、りんご・・・・

秋と冬は気を使うなぁ。
今の仕事をしてなかったら、そんなに気にしなかったのだろうか?
とくかく、風邪だけはひいてはならない。
とにかく、乗り切ろう。

そうそう、肺を鍛えるのに、深呼吸も良いんだよな。
30秒かけて鼻から息を吸い、30秒かけて鼻から息を吐く。
・・・・・で、できない


おやつ


久しぶりに買ったなあ。そして、久しぶりに食べる。
そして、うめ味は初めてかも知れない。

それにしても・・・・・
小さな子供と老人は絶対に食べてはいけない、と書いてある。
実家には持って帰れないな。

う~~ん、梅味、おいしいじゃないですか!
私が知っている蒟蒻畑の中で、一番好きかも!
この、モッチリしたのがたまらん。

138円(ドンキホーテにて)


梅(青い)モノネタ