抹茶まんじゅう/谷中福丸饅頭

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

昨日の夜、久々にビールを飲もうと思った。
猛暑が過ぎ去ってから、なんとなくアルコールは遠のいていたのだが・・
で、久々の晩酌だ。
鮭を焼いて、鍋も作った。が、しかし、ビール・・・進まなかったな。
開けて一口飲んだとたん、「あ、無くても良かったかも」と思った。
でも、後に引けない感じ?
ほぼ、我慢に近い状態で飲んでしまった・・・・


おやつ

『抹茶まんじゅう/谷中福丸饅頭

新宿駅京王線改札のところに出店が出ていた。
なんだろうね、谷中、饅頭、というキーワードに吸い寄せられました。
なんか、下町の饅頭屋はうまいに違いない、みたいな感じです。
しかも、値段も安い。

や、今思えば、10円饅頭か。

でもでも、侮ってはいけないよ?種類が豊富なのよ。
抹茶まんじゅうと、ひとくち大福栗を購入。

うん、抹茶まんじゅう。
皮が柔らかくて、あっさりしてる。抹茶の香りがうっすら・・・
ぱくりぱくりと、食べる・・・・うん、うまいじゃん。

一口で食べれるってとこと、安いってのが良いんだよな。

105円(10個入り)