わらび餅/五建外良屋(京都)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうだろ?

朝ですね、ていうか、もう昼か。
今日はとても体が軽い。
ん、昨日久々に行った岩盤浴のおかげだろうか?
無性にね、寝ながらマンガが読みたいと思ったのよ。
ついでに、寝ながら汗もかきたいとね。
で、いつもは仙川のお風呂でオプションはとらないんだけど、
久々に700円払って、岩盤浴コーナーに足を踏み入れました。
それにしても、汗をかくというのは気持ちがいいな。
といっても、これからの季節、汗かきまくりなのであるが・・・


おやつ

『わらび餅/五建外良屋(京都)』


赤飯饅頭のお店である。
ここは、外郎と麩まんじゅうがメインなのであろうな。
でが、試食ではこのわらび餅が出ていたのだ、
試食しちゃったら、なんとなく買ってしまうよな。

うん、とろとろである。
フォークのような爪楊枝のようなモノが付いていたのだが、
そんなもの、役には立ちませんって。
もう、スプーンです。スプーンですくって食べました。
ふふふ、うまい。
でも、むせる。きな粉がきめ細かすぎるのか?

そして、邪道ながら、抹茶味を買いましたよ。(抹茶好きだからね)
うん、普通のにすれば良かったな、と思うんだけど、
お店に行くと、やっぱり選んじゃうんだよな。

525円(200g)


わらび餅ネタ