大はぎ/いなば播七

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
大丈夫、大丈夫大丈夫、うん、大丈夫

やるべき事、やりたい事を先延ばしにしていたツケが昨日きました
とりあえず、仕事関係優先優先
で、これからの生活(連続出勤)に備えて、行き残したギャラリーを回る
この時点で、山は排除され、温泉も、あきらめた

ま、気分がギャラリーだったというだけだが・・・

メゾンエルメスでの「L_B_S/名和晃平」を見に行きました
良かった、うん、想像以上に好き
久々に心がウキッとした

そして、オペラシティーのギャラリーで鴻池朋子展を見る
こっちは2回目、良かった、相変わらず良かった
前回は、額と脇の汗を交互に拭きながら・・・・メガネも忘れて・・・・
と、慌ただしかったので、ね

楽しい1日でした

おやつ

『大はぎ/いなば播七』

お彼岸ですからね、食べておかなくっちゃ(笑)
子供の頃、お彼岸はおばあちゃんの家で過ごしました
他の従妹達も集まってた記憶
お昼ご飯に、オカン軍団がおはぎを作るんです
お彼岸のお昼ご飯は「おはぎ」だけ
まるでおにぎりの扱いです
私達ちびっ子は3つくらいだったかな?
オトン軍団の皿なんて・・・・6つか7つづつ乗ってた記憶

今思うと・・・・恐くない?

大の大人(しかも、男の人)の昼ご飯がおはぎ7つって・・・・

今の私には、おはぎはおやつです(にっこり)

あ、この「いなば播七」てお店、ウリはジャンボおはぎ
1キロのでかいヤツだそうです(ひーー)

それにしても、持って帰る間に、こんなに乱れちゃって・・・・・