ぼた餅 くり/クイーンズ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
なんでだろうなぁ、私は年上の人に厳しい目を向けてしまう。
でも、年下の人に厳しい目を向けられたくない。
う~む。

夜ですね。室温28度。地味に暑いがやはり秋なんだなあ。
っていうか、私、今日は祝日だと思い込んでいました。
や、善福寺川の所でバーベキューやってる人が居ない時点で気付けよ?なのだが。
祝日なのに、通学路に旗を持って経つおじさんとか…寝ぼけんじゃねーよ、って思ったよ。
寝ぼけんのは私じゃん。スーパーに行って張り出されてるチラシを見て気付きました。
はい。祝日は明日なのですね。っていうか、連休じゃないんだ…


おやつ

『ぼた餅 くり/クイーンズ』


お彼岸ですからね。ぼたもちですよ。や、おはぎか。
渋皮つきの栗の餡にツブツブの栗が混ざってる。スーパーのお惣菜にしてはけっこう美味しい。
持って帰る時に潰してしまったか、蓋に餡が付いてしまった。
うん。満足満足