おはぎ

f:id:aroy12:20190922055106j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

相手の機嫌が良ければいいんです。

あ、でも、調子に乗られると辛いか・・・

 

朝ですね、室温23度、湿度65%。涼しい。昨日は南青山の銭湯(清水湯)に行った。炭酸泉もシルキーバスも本当に気持ちが良い。シャワーのお湯も柔らかい。お湯によって翌日の髪の毛のコンディションも全然違う。肌よりもこっちの方がわかりやすい。なもんで、表参道周辺で仕事の時はぜひ立ち寄るようにしている。で、かつてから不思議に思っていた張り紙、”ランニングシューズは袋に入れて持ち運んでください”ってやつ、謎が解けました。そう、ランニング前に荷物を預かってくれるらしいのだ。(土日は混むから平日だけのサービス)素晴らしい!荷物を預けて、走って、そしてお風呂に入る!なるほどなぁ〜〜。

 

「おはぎ」

 

スーパー(クイーンズ伊勢丹)のお惣菜です。3つ入りです。お彼岸ですもん。そして値引き品ですもん。買っちゃいました。調子に乗って寝る前に2つ食べてしまった。もちろん翌日朝の体重は増えてますよ。お餅(っていうかご飯もの?)はダイレクトに響く。が、しかし、一過性のものだからね、心配なんてしません。糖が水分を溜め込んでるだけ。うんうん。