クリームパンダマンド/ササ(笹塚)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、どうなんだろう。

ぐわわわわ、朝だ。朝になってる。風呂、行きそびれたまんま朝だ。
ちなみに室温11度。
最近、お湯を沸かす時にシナモンスティックを入れてる。そのお湯で紅茶を作る。
何となく風邪にも良さそうだし(ま、生姜が切れたからなんだけどね)
で、風邪な、胸の辺りに重さを感じる。や、冷たさか?これは痰なんだろな。
っていうか、風邪っていうのは病気とかそういうんじゃ無いのか?
単なる症状?こう、アトピーとかと同じ感じ?

とりあえず、朝ご飯はカリフラワーだ(調理済みはこれしか無い)
今まであまり意識してなかったのだが、カリフラワーって、今が旬なんだね。


おやつ

クリームパンダマンド/ササ(笹塚)


クリームパンのダマンド!?と、瞳孔を開いた。
クロワッサンのはよく見る。でも、クリームパンのは初めてだ。
や、この調子だと、あんぱんだって作れる。
売れ残ったら翌日には全てダマンドにして焼き直しじゃ!と、一瞬自分の世界に浸った。

うん。おいしい。おいしかった。
っていうか、そもそもここのクリームパンは美味しいのだ。
パンも美味しいし、なんといってもクリームが…クリームが。
ダマンドになってようとなっていまいと、美味しいのだ。
で、アーモンドの粉振りかけて相乗効果になるのか?
や、端っこのちょい焦げた部分を食べる楽しみは十分ある。あれは至福だ。
うーーーーん、次に買うとき、どうする?
数十円安いクリームパン選ぶかな(笑)

でも美味しかった。