フルーツケーキ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
以前よりはめんどくさいとも思わない。
でもそれは、あんまり接していなくてイヤな思いもしてないからだろうな。

朝ですね、室温4度、湿度78%。まぁ、こんなものよね。椅子の下に台を置いて足
の高さ調節をしたのだが、気付くと足を組んでいた。昨日はあんなに調子が良かったのに?と思い、足を解く。うーん、凝ってる。太腿の付け根というか股関節と言うかお尻?なんか、凝ってる。ググってみたら梨状筋ってのが凝っているらしいではないか。とりあえず、弥勒菩薩のポーズってのをやって、乗せた膝が下に下がらなかった。うん。今は家だからマッサージなり、なんでもできますとも。だが、これが職場だったら…人目が気になって…ってほど人も居ないか、しかも、個室だな。や、個室だからこそ、股関節マッサージとかしている時にガラッと(ふすまを開ける音)人が入って来れても困る。うん。在宅の間に対策を練らねば。


『フルーツケーキ』

クイーンズ伊勢丹のPB商品だわな。フルーツたっぷりパウンドケーキ。これ、ものによって入ってるフルーツの種類に若干ばらつきがある。断面をジロジロ見手買いましたとも。なんとなく、チェリーが多ければ当りみたいな感じで。こういうのはなんとなく懐かしい。とはいえ、子供のころはあまり好きではなかった。ははは。