ソフトクリーム/敷島堂

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
いえ、でも、私としましては
みーちゃんと接したかった

前回帰ったときはすり寄ってきてくれたのに・・・
今回は「ふーーっ」て言われました
目の前で毛を逆立てて「ふーっ」てやられると・・・切ないっす

ウチに封を切ってないペパーミントのアロマオイルがあったので妹にあげた
「お掃除の時に使ってもイイよ~~」と、アバウトな言葉しか添えませんでした
だって、先日赤ん坊のマッサージ教室でアロマオイル使ったって言ってたし、うん

チビ助を寝かし付けようと必死な妹、あと一息らしい
そっとしてあげようと、違う部屋で父とくつろいでましたよ

数分経ってやけに目を見開かせたチビ助と一緒に部屋に入ってくるではないか
「おねーちゃん・・・ペパーミントって・・・・・何?」ときた
すかさず、父が自分の眠気覚ましキャンディーを手に取り「これ、これ」と言う

どうやら、妹、私のあげたオイルを1滴直に手に垂らし・・・・・チビにマッサージしたらしい

ひーーーーーー!!!!!!!

ペパーミントの効用もアレだけど(眠るのとは真逆だからさ)
直塗りまずいっす!!!!しかも赤ん坊!!!!!
ていうか・・・・妹のアトピーの手の平も痛いっしょ?

ふと、父を見ると、負けず嫌いなのか?
自分のユーカリオイルを出している、すかさず、額にビタンビタン塗りはじめましたよ

ミントの匂いは打ち消され、ユーカリの匂いで充満
赤ん坊はまた1歩、安眠から遠のいたわけだ

チビ助も、父も・・・・・・かぶれてないといいのですが


おやつ

『ソフトクリーム/敷島堂』

実家に居ると・・・・・おやつの回数が半端じゃない
朝ご飯とお昼ご飯の間に2回、お昼と晩ご飯の間にも・・・2~3回

昨日も、風呂掃除に励んでいたら、母が「ソフト買ってきたからおやつにしましょ~」
と号令をかけ、みんなが集まる

こういう団欒は私が実家に住んでた時は無かった気がする
(思春期の子供だったからさ)

なんか、不思議だ

あ、ソフトね、和菓子屋のソフトらしく、あんこが入ってます
美味しいです