草加久助/浪花あられ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫大丈夫、うん

メガネ!!!すごいね!
全然違うよ、今までのとさ
これが、レンズの歪みのちがいなのか!?
前に買ったヤツはレンズの選択とか無かったよ?確かさ
月とか見るとはっきり見えるけど、ものすごく遠くに見えてた
花火大会の時だって・・・はっきり見えるけど距離を感じてた
そして、そういうものだと思ってたのよ(月は遠くにあるってね)

違ってた

なんてことだ!メガネ屋よすまぬね(レンズ決める時にごねちゃってね)
今回、セットのレンズは歪みがあるから
3000円足すか、5000円足して目に負担の無いレンズを買ったらいかが?と言われたのよ
ホント、セットのレンズって虫眼鏡みたいなんだもん、びっくりしたわ
(でも、前のメガネはこれだったのよね、虫眼鏡レンズ)
や~~~~~~~~、よかった

んで、新しいメガネ&マスクで化粧免除してもらったわけだが
メガネが曇る・・・・自分の息でさ
んで、メディア芸術祭ってのに行ったわけだ
スゲーーー人じゃん
おもしろい作品いっぱいあるけど、砂糖に群がる蟻んこのようだったので
ほとんどスルーよ
んで、マンガコーナー・・・・見つけてしまった
しかも、美味しんぼの102巻(山岡しろうと海原雄山の和解の回)がある
読みふける・・のだが、なんとも、士郎と栗田さんの顔が四角い気がする、気になる
一気に中年度を増している・・・・気になって仕方が無い
和解の方は・・・なんとか、無難に、うむ

そしたら、さそうあきらのマエストロを発見(このマンガは賞をとったらしい)
読む・・・第1話で鳥肌が立ち、2話で目には熱い涙が・・・マスクに流れ込む

・・・・なんか、充実したな(笑)結局マンガ好きってことか?

おやつ

草加久助/浪花あられ東京店』

なんか、無性におせんべいが食べたくなり、買ってしまった

止まらねえ・・・・

だが、しかし、あの昔せんべいが忘れられねえ・・・
全体的に、ふわふわなのよ、おせんべいがさ