かるかん黒豆

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさい、というよりもどうでもよい。
と思ってしまうあたり、気持ちが荒んでるのかな。

夜ですね、室温14度、湿度60%。このくらいだと楽だ。昨日から引き続き、家で待機だった。とにかく「待つ」部屋と冷蔵庫の往復よ。ウロウロ、ウロウロウロウロ。「待て」が解けたとたん、もうね、スパーでせんべいガッツリ買ってきましたさ。バリバリやりたかった。バリバリやりながらマンガの続きが読みたかったのだ。


『かるかん黒豆」

仙太郎である。私、かるかんも大好きなのである。だがこの事実はすぐに忘れてしまう。今回も、黒豆に惹かれてこれを買って、一口食べた時に「あ~~~かるかん!好きじゃったたわ」と思い出したのだ。や、かるかんな、おいしい。ホントおいしい。