栗ポーネ/西光亭(代々木上原)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことはない、うん

在宅期間の第一日目は、温泉に行く確率が高い
やっぱ、湯に入って身体を癒したいのだ
緑のいっぱいある場所に行く事が多いのだ

だが、今回選んだのは、なごみの湯(荻窪
一応、候補としては庭の湯も上がっていたのだが・・・

緑の中でまったりマイナスイオンよりもジョーバ乗りながらマンガに熱中を選んだわけだ
そう、なごみの湯ってば、リニューアルして,マンガコーナーがキレイになったのよ
で、マッサージチェアとジョーバが乗り放題
馬はさすがに乗らねーだろって思ってた(殿方もゴロゴロいるからね)
で、マッサージチェアに座ってマンガ読もうとしたら・・・・

読めねえ(笑)

背中、ゴリゴリ,トントンされて、本なんか読めないっすよ
それに引き換え、ジョーバは・・・・読めるのよ(て、乗ってんじゃん)
うん、1人乗れば、みなさん次々に乗る
4台ある馬が埋まっちゃうのである、ははは
だから、ヘーキヘーキ、何回でも乗っちゃう(笑)

マンガ、一応、目当てはあったのよ、美味しんぼの最新刊
海原雄山と息子の士郎が和解が見たかったのよ、オツレはマンガを買っって読んだと言っていた
貸して♪って言えなかったんだなあ
(ていうか、マンガの本1冊くらい買えよ、オトナなんだから)
85巻がそれだろうと思っていたのだが・・・・
どうやら違った
坦々麺が永遠と載っていた(もちろん、食べたくてたまらなくなったよ)
こういうとき(とっさに坦々麺が食べたくなったとき)はオツレに電話をしていたのだが
(まあ、断られる確率も高かったのだけどね、でも、誘うだけで気は晴れてたのよ)
今じゃ、どうしようもないわけだ

じっと我慢のコであった

(コじゃないんだけどね)
まあ、そのうち、1人でも行けるようになるでしょう(担々麺屋にさ)


おやつ

『栗ポーネ/西光亭代々木上原)』

代々木上原を散歩している時に見つけました
ココは不思議カワイイ系のパッケージのクッキーが印象的です
お店の前を通った時に「あ!リスのクッキーのお店だ!!」って思ったのですよ(笑)

で、店内へ
以前は喫茶店だったのだろうか?今はテイクアウトのみ、みたいです
私、値段とかよくみない癖があるんです
一番端にあった黒蜜ゼリーが300円ちょっとだったので
どれもこれもそのくらいの値段だと勝手に判断して、数字は見ない

で、選んだのが、これ、栗ポーネ
栗の季節も終わるしな(終わったのか?)と思ってさ
で、お会計の時に630円という言葉を聞いて、つばを飲み込みました(笑)

栗ポーネ、分かりやすく言えば、モンブランの上の部分?
マスカルポーネと生クリームに栗を混ぜ込む
添加物などはいっさい入ってないらしいです、身体にも優しいですね(にっこり)

おいしい

レジの前ではつばを飲み込んだけど(笑)買って良かったな
フォアグラと一緒に食べた、は~~~~ぁおいしい

幸せです


あ、社長、フォアグラ・・・ありがとよ