桃のシャルロット/森永

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
相変わらず寒いね、でも、このくらいの温度の方が良く眠れる・・・気がする
今日の朝も、気分は沈み気味かな?と思ったのだが
そうでもなかった
昨日の気分転換が効いたのだろうか?1人に慣れたのだろうか?

オツレと会うのは嬉しいし楽しいが、翌日が辛い
2~3日すれば普通になるのだがね
う~~ん、どうしたものか

昨日、現美に行ってきました
「ネオ・トロピカリア|ブラジルの創造力」ってのやってたのです
ブラジルかあ、ブラジルねえ・・・ブラジルのねえ・・・と、やや、偏見的な私でした
それでも、ネトもブラジルだな、出展してるし・・
なんといっても、どんよりとした気持ちは、あの灼熱の太陽の国に救われるかも?とか
現美の広い空間は天気の悪い日には良いのかも、とか
よっこらしょ、と行ってきました

よかった

おもしろかった

エルネスト・ネトに関しては展示を見る前に、チラシを見なくて良かった
だって、同じ作品でもパンテオン(パリ)での展示と、現美の天井配管むき出しでの展示じゃ
ぜんぜん、違う。特に寝そべって上をほんげーーっと見上げたりするのだもん
それでも、今まで見た展示の中で一番好きかも

他にも、衣装(といっても、マントか?)とヘッドホンが並ぶ空間
衣装を身にまとい、ヘッドホンで音楽を聞きながら、陶酔しろという試みだ
や、おもしろいとおもったよ。誰も陶酔して踊ったりしないけどさ
民族的に難しいだろ?飲んでたら別だけど?
などと,ほくそ笑んだ

リジア・パペの金の糸もすばらしかった
アナ・マリア・タヴァレスのビデオインスタレーションもすごかった
イヴァーニなんとか(名前が難しいなあ)の蟻のやつもおもしろかった

あと、葉っぱのスピーカー・・・・うーん、すごいなぁ

あぁ・・・行って良かった


おやつ

『桃のシャルロット/森永』

菊川から新宿の間、悩みに悩みました
降りて、デパ地下に行くか?って
・・・節約してしまった
ペルセポリスほか3本のDVDをうっかり延滞してしまったし
(1200円もかかったよ、たった1日の延滞で)

で、結局コンビニでアイス購入(でも、ケーキに近いでしょ?)

美味しいです、これ、好きかも

ビスキュイって柔らかいのね?

ちょっとうれしい



ネオトロピカ  http://www.neo-tro.com/