カヌレ/クールピュー

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
めんどくさくはないけどさ、うん

朝のワイドショーで、ハーッピーエンドネタとか、キョンキョンネタをやってる
テレビに背を向けてるのだが、ん!?と思い振り返る
両方ともオツレが好きなのだ
「話がしたい」思いが沸き上がる・・・・が、しかし
まあ、きっとこのニュースについてなどは彼女と「ねえねえ」等と会話しているのだろう
私の出る幕ではないのだ、いいかげん吹っ切れよ、自分

昨日もなんとなく鬱々としてしまいそうだった
仕事しよっと思い、奮い立つ
そして、映画に行こって思った
お気楽なヤツ・・・ララピポ?でも、なんか、落ちそうだな・・・と思い
少年メリケンサックにした

新宿の映画館ってイメージ悪かったのだが(古いとか、柄悪そうとか)
最近って、キレイなのね?
便利だし、新宿へ・・・・で、ぬかってしまったのよ
そう、なぜ、昨日だったかというと、レディースディだからな訳よ
なのに、うっかりレディーズディやってない映画館へ行ってしまったのだ
(他の映画館だったら、1000円だったにもかかわらず)
1800円ですって言葉・・・・何年ぶりに聞いただろうか?
思わずのけぞってしまったよ、ホントに頭が後ろに倒れた(笑)

このくやしさをメールで友達に訴えながら気持ちを落ち着けましたよ

映画はね、すげーおもしろかった
「oioioioi」でノックアウト(笑)
キャストの方々もはまり役、新しく出て来るたびに笑いが出る
クドカン・・・好きだなって改めて思った(笑)

そして・・・宮崎あおいが、カワエエ
私、宮崎あおいになる!!(オエッ)
や・・・・ムリがある、わかってる・・・・しかし、宮崎あおいになる!!!(キモイだろ)

うーーーーーーん、ごめん、言ってみただけ・・・です

さて、おやつ

カヌレ/クールピュー』

カヌレって値段に幅があると思うのは私だけ?(あ、でも、シュークリームとかもか)
200円超えてたら、高っと思って買えないのだな
で、未満だったので買ったわけなのだが

普通のカヌレです、や、美味しいのだけど、外側カリッ!のすばらしいヤツじゃない
この場合、200円超えのを買ったらすばらしいカヌレに出会えるのだろうか?

うーーーん、この全部しっとりカヌレもまあ、良いよ?おいしいよ?

でも、クールピューではもう買わないかもな、カヌレ
なぜなら、もう満足してしまったからさ
今度は、シュークリーム買おう



少年メリケンサック http://www.meriken-movie.jp/
クールピュー http://www.lecoeurpur.co.jp/
(あ、ページがリニューアルしてる!)