チーズスフレケーキ/藤堂プランニング(清澄白河)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことない、けど・・・会えないな
社長の遠隔操作に怯えてるからさ(笑)

ジャンジャンコール3件のウチ2件はつかまった、残り1件
そう、最初っからのこの1件・・・・まだつかまらず
でも、平日の昼間は・・・まあ、縮小気味でかけてます

なので、出かけました・・・・・早足で
現美行きました
お目当ては「MOTアニュアル10:装飾」です
もう1つ見たかったのですが、私、許容範囲狭いので止めときました
(2つ見ると割安なんだけどね)
で、受付で1Fのワンフロアのみですという言葉を聞いて耳を疑った
どわーーーーー少ねー、いくら許容範囲狭い私でも余裕じゃん
脳みそ、空きありますよ・・・・

ちょっと落胆した
が、まあ、1発目のインスタレーションで気を持ち直しました
で、ふむふむ・・・・と見て、ふむふむ・・・と感心しながら進みました

塩保朋子の作品、すばらしかった
どこかで見た事あるよ?どこどこ?と記憶をたどる
あ、高橋コレクションだ、銀座で見たんだ、そう・・・唯一好きな作品だった
もっともっと小さな作品だったけど・・・

うん。行って良かった

常備展も見ました
入口入ると、ネトがお出迎え
ネトに変わって何回も見てるはずなのに・・・・「あっ」と想う
スゥ・ドーホーの門がそれほど印象的だったのか・・・・・
ネトも大好きなのにな、なぜ馴染まない?

岡崎乾二郎って人の画があった(初めて見る・・・と思う)
ちょうど、常備展に入る前にヨガ友達(コアリズム隊とも言うかもしれん)からメールがあった
ケーキ報告のメールだ
なもんだから・・・・岡崎乾二郎の画はすべて・・・・ケーキに見えました
なんて・・・・幸せ空間なんだ(笑)

楽しかった(笑)


おやつ

『チーズスフレケーキ/藤堂プランニング』

今日は清澄白河の駅を使った
界隈のお店の感じが楽しい、怪しい、何度も立ち止まってしまった
(そして、迷ってしまった)
そんな中に、ケーキの看板!
小道に入り、ちょっくら覗いてみると・・・・・作ってる
うん、直売所だね?厨房だね?ホントにここで買えるの!?

ウロウロ、オロオロしてしまいましたよ?
でも、腰の低いお店の人に見つけてもらい(笑)売ってもらいました
期間限定という文字に弱いので・・・・さくらロールケーキを購入

そしたらね、紙袋の中に・・・ポイッポイッって、チーズケーキ入れてくれたの
きゃい~~~~ん♡
ね、写真・・・ほんとに、ポイッでしょ?
こういう、下町な感じ、好きです
だって、裸だよ?
もう・・・うふふ♡すぐさま食べちゃいましたよ?

おいしかった~~~~、ふんわり、ねっとり♡


現美 http://www.mot-art-museum.jp/index.html
藤堂プランニング http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13057428/