オレンジのブリオッシュ/ロブション

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
おや?おやおや?風邪が治ってない?
こんなに、何日も風呂にも入らず、マフラーも取らずに生活しているのに?
・・・オツレと飲んだ時の体臭もそりゃキツかったであろう(今はさらに発酵してます)
・・・この春の陽気にマフラーぐるぐる巻きにおののかれたけど、しょうがないじゃん
治す気あるのなら、薬飲むか医者だよな
や、分かってるんです
薬だって、咳止め、とパブロンゴールドは常備してるんです・・・・飲めば良いって
なんだろうね、この頑固さ
なぜ、薬が飲みたくないのだろう?とっとと飲めよ、自分

昨日は昼間は寝ちゃいましたからね、夕方に起きましたよ
夕方起きるってのは、なんとも物悲しいものです
一日が終わろうとしている所に起きるんですもん、なんだか置いてけぼりを食らった気分です

外の空気を吸う為にパン屋(ブランジェリーササ)まで自転車でのろのろ行く
お店が小さすぎて、見落として通り過ぎてしまったよ・・・中野通りまでさ
(しかも、ドアもぴっちり閉まっていてパンの良い匂いがしなかった・・・
はっ!!私の鼻が詰まってたのか!!)

で、DVDでも見ながら自堕落に過ごしましたよ
ダージリン急行がおもしろかったので、ウェスアンダーソンの作品選びました
天才マックスの世界ね、なんか、ほのぼのじゃん、っていうか、あれだな、なんか・・・・
ちょっと切ないぞ?登場人物の人達がそれぞれ寂しさを抱えていてさ
唯一、マックスのお父さんに救われるな、うん

で、おやつね

『オレンジのブリオッシュ/ロブション』

ん?ササのパンじゃないのかって?
ササのパンももちろん食べましたよ?クリームパンにアンパン小太郎、あとエピ
クリームパンに関しては自分の鼻づまりを呪いましたよ?

あ、で、コレね
ほんのり温めて食べると、とっても幸せ気分です
バターは幸せの食べ物だよな、って実感
ブリオッシュだから、パンのククリだよな、ってことは、手で食べるんだよな
などと、どうでも良い事を考えてましたよ
というのも、フォークで食べようとして、ちぎれなかったんです(笑)

どうでもよいけど、美味しいものを最大限に味わえるように、健康体でいたいものだ


ロブション http://www.robuchon.jp/