いちごのモンブランプリン/plecia

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
あっちゅー間に3月か、出勤も9日目ともなれば慣れてくるはずなのだが
なんか、イマイチつかめない、ていうか、これって休みがないからか?
いや、充分な在宅期間があったのだから、2週間3週間の連続出勤は想定内
でも、風呂は行った、服喪着替えた
が、昨日寝る時に着た服を脱いで、新しい(外出着)を着るのがめんどくさい
きょうは、このまま・・・・上にコートを着て出勤しようか
(一応、パンツは履き替えた)
何もする気のない敗因は何となく分かってる
部屋が散らかってると、ちっちゃくしたのとだろうな
ちっちゃい部屋は、こもって作業するには良いが、仕事から帰って、毛布の小部屋は萎える
「あ・・・・・寝ちゃお」ていう気分にさせるのだ

てことは、今日から、毛布撤去

ま、仕事から帰ってからだな(まだ行ってもないし)

おやつ

『いちごのモンブランプリン/plecia』

このメーカー、モンテールと並んでスーパーで幅を利かせてますよね
果物がいっぱい入ったロールケーキ、美味しかった記憶
(だが、1本500円なので1回しか買った事がないのだ)
いちごのモンブランプリン、まず、不可解なのは、カップの中になぜわざわざシートを敷く?
こういうのは、いかにも底上げチックでムカつきます
(て、性格悪すぎるのか?自分、ていうか、言いたい放題だな)
でも、社長妻が買ってくれたのだ(もちろん,値下げ品)うれしくちょうだいいたします

なぜ社長妻がこのモンブラン買ってくれたかというと
社長に詰め寄られたらしい
社長「最近、冷蔵庫の中のガニュエールのチョコが減ってるんだけど?」って
もちろん、私も社長妻も食べてませんよ?(社長の食べ物なんて恐くて手が出せません)
私達が怖がっているのを知っているはずなのに、あらぬ疑いが・・・
で、社長妻はこのモンブランプリンを買った
「私たちは、もっともっと美味しい、こんなの食べちゃってるんだもんね~~~チッ」
という具合だ
このモンブランプリンが、ガニュエールのチョコより美味しいかどうかはさておき
夫婦感のちょっとしたいざこざが、私には幸運を呼ぶ(お菓子が食べれる)

さて、美味しいのかって?

んーーーー、残念ながら、ふつうだ(笑)
いちごクリームがアブラッコイ

ま、朝食べたからそう思うのか?仕事の後とかだと、このアブラがかえって疲れをとるのか?
・・・・まさかね、ははは