神スイーツ 高千穂 純正和栗モンブラン/アンジュール

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね。
昨日、自分の体温が意外と高かったのを社長妻に自慢しました。
(や、ほら、体温高いと免疫力も上がるから)
うん、彼女のお言葉は「寝起きじゃなきゃ意味ないんじゃない?」だった。
ので、今日は寝起きに測った。36.5度。まあ、普通だ。だが、低体温じゃないみたいね。
脱低体温!という事で喜んでみよう。

にんまりしながら、ボディーローションを足に塗る。
靴下履く前に潤いを補充するのだ。
あぁぁぁぁ、足から湯気が・・・・・
これは、塗ったそばから潤いが逃げてる!?
やっぱ、この季節にジェルタイプのローションはムリがあるのか?

あぁ


おやつ

『神スイーツ 高千穂 純正和栗モンブラン/アンジュール』


神スイーツなのね、私、てっきり神戸スイーツだと思ってた(笑)
や、高千穂だもんね。宮崎です。

これは、薄いスポンジの上に、
カスタードクリームと言うかプリンと言うか・・とにかくカスタードが乗っかってて、
その上に生クリーム(ん、純正だね)そして栗クリーム(ん、国産栗ね)
あ、中に栗の刻んだのがコロコロと入ってます。
ちょっと砂糖が立つような気もするが、や、十分でしょう。
なにしろ私の好きなカスタード系よ。

で、値段が198円よ?や、特売だったのか?
久々にサミット、行ってみるもんだ。

198円(サミットにて)


スーパー、コンビニ等のモンブラン