のり巻きといなり

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
なんだろうね、この、めんどくささは・・



地味な組み合わせ

大家さん(じーさん)からの差し入れの定番である

なぜ、いつもいつも、のり巻き(かんぴょう巻き)といなりなんだ?

しかも10個ずつ・・・・・独り暮らしだっつうのに(友達も少ないのに)

自分では買わないよな、かんぴょう巻き

ワサビ醤油で食べるとなかなかいける・・・というの発見!!

いなりは・・・けっこう好きだたりする

ごまとか、ゆずとか、入ったやつとかね・・・うまいね。

いなりって、愛知県豊川市豊川稲荷門前町で、天保の大飢饉の頃に考え出された・・

って言われてるんだってさ


今日の大家さんの名言

『近ごろは物騒だから、人が来たからといって、すぐにドアを開けちゃいけないよ・・

俺だって、何をするか分からないからねぇ・・・・』

いやいや・・・あんたとっくに70超えたヨボヨボのじーさんですから・・・


あ~~~、モノ貰っておいてなんだけど・・・・

人と接するの、めんどくさい