浪花いなり4種/江戸三・大和屋(大阪)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫よ?

映画の日だもんね、今日。
という事で、見てきました。が、先日ポイントカードの事で散々文句を言っておきながら、
今日は出すの忘れた。次の人がカウンターに来てから、はっ!と、思い出して振り返ったのだが・・
うん、潔く諦めたよ。2ポイントでソフトドリンクが貰えるのにな・・・
で、ラムダイアリーを観たのよ。
映画の日で日曜日、どの回も満員ですよ。だが、この映画は・・・・・
久々に両隣に人がいない状態で映画見ましたよ。
ものすごくリラックスしてさ、思わず、ブラのホックも外したくなる程のリラックスです。
原作はハンター・S・トンプソンの自伝小説なのだが、
この人ラスベガスをやっつけろを書いた人なのね。ほぅ。
おもしろかったですよ。随所随所で笑った。
ちょい遠いお隣に座っていた男は腹を抱え、手をたたき、
前のめりになって笑ってる様子が感じられる。
おいおい、そんなにウケるか?笑いの沸点低くね?と若干引く感じではありましたが、
まあ、他人の事はどうでも良い。

あ、ちなみに、今回私の大好きなポテト&ビールという組み合わせで映画を観た。
ここのポテトはチリポテトなのだが、うん。ビールにはやっぱポテトだな(笑)


おやつ

『浪花いなり4種/江戸三・大和屋(大阪)』


私、おいなりさんが好きなのである。
が、しかし、これを公言していると、やたらお稲荷を薦められる。
そうなると、うんざりもしてしまうのだ。

で、伊勢丹の地下の週代わりのコーナー、今回は大阪京都のお店だった。
ちなみに、玉出木村家の前は長蛇の列だった。
で、いなりね。
なんか、中の具がいろいろあるのよ。
とりあえず、あさり、トロまぐろ、ちりめん山椒、紀州南高梅の4種類を購入。
うん、後で知ったのだが、ここのお店は大和煮のお店なのね。
なので、この、あさりやマグロは大和煮なのね。うむ。

まったりとしたおいなりさんでした。

630円(4つ入り)


あ、そうだ、私の人生の中で最もいなりを食べたのって・・・・
大家さんの差し入れか(常に単位は10個)
かんぴょう巻きは覚えていたけど、いなりの事は忘れてたな。