オールアズキ/東ハト

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
意外とね、普通に接する事は出来るみたい。

また起きてしまった。
っていうか、起きてこの時間だと、
いったい自分は何時に寝無理に付いたのだろう?と思ってしまう。
そして、起きて間もなく揺れた。
微かな揺れに、”これは余震か?”と緊張感が走るのだが、
なんて事はない、階下の住人だった。
そっちかよ。

そういえば、先日スノーホワイトを観に行った。
ショックだったのは、もうずいぶん溜まってるはずである映画館のポイント。
全てが無効になっていた。いつの間にか半年と言う期限がついていたのだ。
たしか、余裕で1回はタダで見れる位だった気がする。
すごく悔しい。
映画の方は、うん、小人が小人じゃなかった。
ん、この人達はビミョウに小さく見せてるけど・・・・違うよね?と思いつつ、目を見開いた。
見ながら、はて、グリム童話の白雪姫ってどんなはなしだったっけ?等とふと思った。
映像はきれいだったな。

うん、気は済んだ。


おやつ



これね、気になってたのよ。ほら、小豆好きだから。しかも抹茶仕立て。
オールレーズンの小豆版。もうね、ワクワクしながら食べました。

・・・・・うん、普通。

もう、食べながらね。おや?こんなはずではないよね?ね?ね?
という感じで、さ。
あんまり甘くないのよ。抹茶仕立てだから?

まあ、気は済んだ。うん。