あずきバー/井村屋

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ああだこうだ考えるてしまうって事は、暇って事なんだろうな…

朝ですね。室温26℃。涼しい。っていうか寝起きは寒かった。
先日、リアリティのダンスを見た。アレハンドロ・ホドロフスキー、エルトポの人だ。
っていうか、この人おんとし84歳だよ。どういうことだ?と思ったのだ。
印象的だったのは、白い馬を毒殺して大統領暗殺を謀ろうとした時に、まぁ、失敗したのだ。
勘違いした大統領に、ありがとうと言われ、馬のとどめを刺す為のピストルとして捉えられた。
や、この場面がどうこう言うというよりも、ここで隣に座ってた女の人が吹いたのだ。
で、「ここ、笑うところじゃないでしょうが~~」と。
うん。映画な。観るというよりも、見守るという感じであろうかね。
もちろん、最後は泣きましたよ。涙もろいのでね。
でも、もしかしたら私が若かったら随所随所で笑っちゃったのだろうか?
ポイントとしては、妻の聖水で病気が治っちゃったところとか、
あと、海岸で「しころうぜ」って場面。1人だけ形状が違うんだな。ユダヤだもんな。
でも、こう…やっぱ、「ばっさりだな」と言う感想か。


おやつ

あずきバー/井村屋』


あずきバーがなくては夏は始まらない訳でして…
でも、箱ものは危険だわ。ガンガン手を出しちゃうもん。
で、相変わらず堅いね。差し歯抜けて以来、堅い物がちょっと恐いよ?
でもって、あと油断すると歯に小豆の皮がへばりついてるんだよな。

でも、これで鉄分も取れる筈だし。良しとする訳だ。(理由付けが必要なのね)