深川めし(駅弁)/NRE(新宿駅)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん、むしろ人恋しい。
・・・って、昨日も思ったのか。

ただいま。室温11度。いやぁ暖かいんだなぁ。
でも、今天気予報見たら東京の今夜の天気、曇りのち雪っぽいんだよな。
昨日、久々の風呂に行ってあれだけ感動して、
しかも出て身体を拭いたら消しゴムのカスみたいなのがいっぱい出たにもかかわらず、
今日家に帰ると「昨日行ったし、今日はいっか」って思っちゃうんだよな。
で、早々と晩酌。
ふふふ、今が旬のグリンピース、去年食べ損ねたグリーンピース買いました。
あれだ、豆ご飯にしようと思うと身構えちゃって結局買えなかったりするのよ。
や、本当は豆ご飯が食べたいのだけどね、でも、ご飯炊くのめんどくさいんだな。
という事で、オリーブオイルで炒め煮にしました。きぬさやとネギの青いとこと一緒に。
おぉぉ、粒がしっかりしていてほくほくしてる。
実を言うと、合宿中に社長がグリンピースとほうれん草の炒め煮(?)を作ってくれたのよ。
ソレがすばらしくおいしくてね。でもって、簡単そうだった(笑)
あとはスペアリブを温め直してがっついといた。
非常に満足。

そうそう、今日は無性に爪が切りたかった。(朝切るのを忘れたのだが)
10日そこらで伸びるものなのだなぁ。
うーん、私、過去に長旅をしても爪切りなんて持って行かなかった記憶なんだよな。
爪って・・・歳をとった方が伸びるのか?


おやつ(ていうか、弁当、しかも回想)

深川めし(駅弁)/NRE新宿駅)』


成田エクスプレスに乗る時に思わず買ってしまった。
普段ならば、飛行機に乗ってしまえばたらふく飲んで、たらふく食べれると自分に言い聞かせ、
飲まず食わずを決め込むのだが、駅弁コーナーというのは魔物だわ(笑)

あさりがたっぷり、そして青いネギが何とも食欲をそそってくれる。
生姜が効いてます。仕事じゃなかったらビールも飲みたい所だが、我慢してお茶を買った。
穴子も頬張り、お茶で流し込む。
(でも、良く考えて見ると、機内では飲むんだよな・・・アルコール)
そうそう、こなすの漬け物、好きなんだよな。


850円

でも、あれだな、温かい深川めし・・・食べたいよな。
今度、現美に行く時にどこかで食べよう。うん。