本当くずもち/仙太郎(新宿伊勢丹)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、接しなくてはいけないという強迫観念はない。
回りに人がいなくなったのか。

もうお昼なのか。
そして、7月ですね。富士山も山開きしたのか。今年は行けるであろうか。
昨日の夜はずっと雨が降ってたみたいですね。
雨音を聞きながら眠っていたからであろうか、
夢の中で仕事先の雨漏りがひどくなってる夢を見てしまった。
全ての部屋が雨漏り。というか、屋根の意味を成してない位。
そして、夢の中で私は社長妻の事が相当嫌いだったらしい。
自分の思いの丈を言葉にしたいのだが、ボキャブラリーが少ないのか、なかなかつながらない。
まあ、その人の事をどんなに嫌いなのかってのは、別に伝えなくとも良いのだろうが・・
で、起きてみて、おや?と思う。
実際はどうなん?って。

ま、あんまり追求しないでおこう。


おやつ

『本当くずもち/仙太郎(新宿伊勢丹)』


黒光りする姿を見た時に、黒糖ですよね?と思った。
見ているだけで、口の中に黒糖の甘さが広がり、購入。

うん、しこっとしながらももっちり。
黒糖の甘さと、黒豆きな粉が絶妙な感じ。
気を許すとむせそうになるのだが。

そうそう、私、関東のくず餅はあまり得意ではないのです。
関西のくず餅と関東のくず餅って違うのですよ。はい。
しかも、原材料が違うのです。
関東のそれは、葛をつかってないのです。
うむ。小麦粉なんだなぁ・・・・しかも、醗酵食品。
そうなのよ。醗酵食品故のあの臭い。最初は知らなくってさ、古いの?って眉をひそめましたよ。

で、まあ、このくずもちは、葛を使ってるくずもちね。仙太郎は京都のお菓子屋さんだしね。
安心して食べられるわ(笑)

525円