おこし

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
昨日夕方、母からメールが入った

母「ケーキ食べてないでしょうね!」
私「うん、がまんして水ようかん食べてる」
母「少しよ!夕飯以降は食べないように、夕飯後2時間位経って寝るのがベスト
(ママは無理、お休み)」

午後8時、寝るんですね、母
私も、食後2時間起きてられませんでした


おこし


ああ・・・・ひさしぶりに食べましたよ(もちろん、大家さんの差し入れ)
でも、これは・・・・・・
おいしくない

っていうか、甘いだけ?

ナッツの入ったのは・・・まだまし(でも甘い)
海苔の入ったのは・・・・ていうか、海苔&甘いってのに違和感が・・・

ああ・・・・2袋貰って、開けた方はすでに捨ててしまった(無理と判断)

見た目は、なんだか、チープで懐かしそうでかわいいんだけどな




おこし:米やゴマなどの原料をシロップで固めたお菓子のこと。