蛇骨湯(浅草)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
友達と浅草に行った
一応フロに誘ってみたけど
全然興味なしの模様
ま、独りの方が良いから、別にね・・・


蛇骨湯(じゃこつゆ)浅草 400円


江戸時代から続いている歴史がある銭湯。

古生代に埋もれた草や木の葉の成分が地下水に溶け込むことによりできた冷鉱泉

というので、入ってきました


常連のおばはん達(おそらくね)が仲見世を歩く観光客の悪口をさんざんいってました。

『最近の人は、まんじゅうとかせんべいを食べながら歩くじゃない・・住民には迷惑なのよね』

(ん?食べ歩き・・なぜ、迷惑??ゴミの問題か?)

などと思いながら・・・いや~~~下町だわ~~~~

おばはんの客層がぜんぜんちがうよ・・・(若者は違わんけどね)

なんか、みなさん・・・ちょっと、恐い??


お湯はね、とろ~りとしてて、とってもいい感じ、

露天(かな?微妙だけど)はややぬるめで、またいい感じ


普通の銭湯と同じ料金だったら、そりゃ、こっちの方が良いわな・・・

近くにあればいいのになあ・・・・・