あわぜんざい(梅園/浅草)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
大家さんの差し入れ『ニラ2束』
炒めて、「イッキ」して
人に会ったら・・・・・
だまって、ガムを差し出された


『あわぜんざい』(梅園)704円

浅草だよ・・・よりによって成人式

振りそでのおねぇちゃん達が・・・・ジャマッ

そのおねぇちゃん達の写真を撮りまくってるおっさん達も・・・ジャマッ


寒いからね、食べ物屋のハシゴになっちゃいます。

甘味屋にもいきましたよ『梅園』

お椀の中に入ってる癖に、汁がないとは!!

って敬遠してたんだけど・・・粟のつぶつぶに惹かれて頼んじまいました


食べながら、『せんざいと汁粉の違い』について談義して(定番ですわな)

ぜんざい

関西ではつぶしあんのしるこ

関東では粟もち、白玉もちなどに濃いあんをかけたもの

ふ~ん・・・・


おいしかった。(でも、寒い時しか食べたくないな)

あ、食べ終わった後、回りを見ると「よくまぜまぜ」して食べてるおばはんが多数

(まるで、納豆のように・・・)

そういうものなのか?江戸っ子はそうするものなのか?


持ち帰り様の「くるみようかん」ものすごく惹かれました(買ってないけど)