いちごミルク寒天


朝7時半です、室温17度。暖かい。顔面の痒みは少しはマシになったまま、でもまぁ痒い。何かしら身体に不調があるものだな。昨日は午前中に父と散歩へ。帽子がおでこに当たって痒みが増す、ということで帽子の裏を見ると皮脂で汚れていた。うむ、洗います。で、別の帽子を被ったのだが、ふむふむ、快適?あと、散歩後とかに軽く汗をかいたら洗顔することにした。そして、小さな不調でやる気も無くし、だらりとした1日を過ごした。スナック菓子を再現なく食べたいという欲求。悶々としていました。(一晩寝た今は、その欲求は無くなった、なぜ?)とりあえず、生姜の消費のため甘酢漬けを作った。母はとても喜んでいた。そしていちごみるく寒天のリベンジ品。うん、ちゃんと粉観点を買い直して作ったらちゃんと固まった。