桜餅

朝6時半です。室温9度。肌寒いわな。昨日は換気の威力を改めて感じました。そう、普段は換気をしている風呂場だが、換気を怠るというか、締め切って換気なしの風呂場に入ったら、やばい臭いがしていた。排水口を除くとありましたわ。うん、昼間もだし、お風呂掃除の時も気づかなかったのです。でもって排水口の掃除は怠ってしまったのです。それにしても、換気さえしていれば不快指数はないのか。お昼ご飯は母が久々にパスタがいいと言うのでミートソースを作った。ひき肉、牛と豚の割合が書いてあるのとああるのね?知らなかったわ。牛7豚3ってのを買った。や、今回たまたま3割引だったから買ったのだが、どうだろういつも買う挽肉の1.5倍の値段するんだわ。や、でも、確実に美味しかった。うーむ。おやつはまたもや桜餅。4つ入り198円。みやま公園で買った桜餅の1つの値段くらいなんだわな。で、食べ比べてみたくなったのだ。あ〜〜〜〜〜、なるほど。桜の風味が葉っぱからしかしない。って言うか、もちろん悪くないし、美味しいんだけど、うん。比べると違うもんだな。葉っぱもね、やはり違うんな。