パルム 安納芋


朝7時過ぎでs。室温21度、湿度67%。20度超えなのだが肌寒いな。とはいえみーちゃんの寝姿はまぁまぁ暖かい形になっている。母の本棚の掃除は終わらした。ガッツリと捨てる準備をしていたので、読むんじゃなかったの?と聞くと、字が小さくて読めない。と。うん。老後の楽しみ、と本を残しておいても老眼で読みづらいんだな。後、お風呂の排水溝の掃除もした。そんなにサボっていた気もしないのだがかなりダメな感じになっていた。日々の掃除が追いついていない。お昼ご飯は母が山珍で豚まんを買ってきてくれた。晩ご飯はネギと豚肉炒め。ネギをとろとろになるまで蒸し焼きにするのだが、実に美味しい。美味しいが誰も何も言ってはくれない。そして散歩には行かなかったので歩数は600歩というところだ(父は早朝と午後の2回歩いていた)散歩道写真は先日の旧内山下小学校跡、この小学校には土俵があったのか!とびっくりした。小学校は部活とかじゃないから相撲は体育の一環か?

『パルム 安納芋』

いつも行かないスーパーに行ったらアイスの種類も多岐にわたっていて買ってしまいました。まったり安納芋アイスにホワイトチョコのコーティング。あかん、おいしい。