デザートモナカ キャラメルサレ


朝5時半です。室温19度、湿度66%。それなりに着込めば暑くもなく寒くもなくという快適気温。昨日の朝と同様腰が痛いにだが、何か対策を考えた方がいいのか。昨日は念願の(2週間延びた)岡山芸術交流に足を運んだ。岡山市に拠点がいくつかあり散歩にはうってつけだと思ったのだが、旧内山下小学校跡の展示だけ見て図書館に寄って帰った。廃校作品が展示してあるのだが雰囲気が原美術館を思わせる。原美術館、懐かしいなと思って検索したらまさかの閉館になっていた。一人で展示を見ながら「そろそろ引き上げて晩御飯の用意、その前に風呂の掃除と洗濯物を畳まないとな」等と思った。晩ご飯は妹の旦那の釣ったアオリイカ(刺身)感謝。

『デザートモナカ キャラメルサレ』

シャトレーゼのデザートモナカ。これも美味しかった。っていうかパッケージの写真が美味しそうなのだ。そしてモナカを食べるときにこの写真のケーキを食べてるんだと妄想しながら食べ、ついその気になっていた(後から思うと無理があるのに)でもって4つ入りなのに、2個半私が食べてしまった。罪悪感(笑)