億万両/和作(神奈川)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、人間、合う合わないってあるんだろうな~。
でも、独りよがりだったらいやだな~、と(笑)

朝ですね、室温19.5度。湿度62%。ウールが暑くなって来た(笑)昨日は夕方バタバタして晩ご飯を食べずに寝てしまった。おやつをしっかり食べていたのでお腹の減りはそでもなかったので、持ちこたえたのだ。いつもなら、晩ご飯抜きで今朝の体重もちょい減り!やった♪で終わるのだが、いやいや、今は食べたものの成分をチェックしてますからね。はい。欠食すると格段に栄養分が足りなくなるという事を実感してます。もちろん、ロールケーキやモナカを食べてますからカロリーや脂質、炭水化物、ついでにタンパク質は十分に摂取できてる。ビタミンAとD、B1、B2、B6、カリウム亜鉛、足りとらんなぁ~。ビタミンDが、全然足りとらんが、こないだもだったな。何で補ったっけ?と調べてみたら、あ~~シラス干しだ。っていうか、魚を食べてないのか。B1達も、豚ヒレを食べきっちゃったからな。豆乳も飲んでないし。とりあえず、今日のお昼はサンマだからDは大丈夫だな。よしよし。


『億万両/和作(神奈川)』

いやいや、目がいっちゃいます、小判ですもん。やっぱお金が好き?(笑)モナカなんですね。和胡桃の風味が決めて、などと書かれてると、胡桃好きとしては買わずに入られません。が、モナカのバラ売りは持ち帰りに注意が必要。いっその事ジップロックコンテナを持ち歩きますか?って感じです。気をつけて買ったものの一番上に置いて持ち帰ったつもりなのだが、中身は崩れてました。やっぱ、箱買いが基本なんだね。で気を取り直して食べましたさ。おいしかった。モナカの餡ってのは甘納豆に近いんだな。186円クイーンズにて。