ふわふわ豆乳ロールケーキ/久在屋(京都)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
大丈夫、うん、大丈夫。

夕方ですね、室温21度、湿度57%。あ、とうとう雨も降って来た。お昼もね、あさりを食べようとした。ついつい塩水につけて放置していたのだが、たらいの上の紙袋をどけると、あいつらくつろいでいやがった。何個か取ろうとするとピュッとかって塩水吐いて来るじゃん、あれだ、私、あさりくらいなら良いけど、でかい貝は恐いかもしれないなぁ。


『ふわふわ豆乳ロールケーキ/久在屋(京都)』

久在屋、お豆腐屋さんである。因にここのごま豆腐大好きです。お菓子部門もあったのね。でもって、このお菓子達がスーパーのお豆腐コーナーに置かれているのだ。っていうか、久在屋のコーナーなのか?や、あれよ。モンデールとかと一緒にスイーツコーナーにあったら埋もれちゃうだろうからなぁ。や、モンデールは置いてなかったか?とにかく、お豆腐コーナーに置いてあるおかげでものすごく美味しそうに感じたのだ。で、購入。うん。おいしかった。期待通り。もっとお豆感があると思ったけど、そうでもなかったな。スポンジは甘くてしっとり、クリームは甘さ控えめ。330円。