豆富かすてら(かぼちゃ)/藤倉(秋田)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、大丈夫です。大丈夫でいたい。

夜ですね、室温29度、湿度58%。涼しいです。それにしても、座ってると腰とお尻と太腿がいたい。や、辛抱溜まら無くなると、動きます。スクワットとかしちゃいます。気を紛らわせます。年をとるという事はこうやって不調と向かい合っていくのだね。ちょっとでも痛く無い座り方…足を思いっきり開いてつま先立ちにして仙骨を立てる。うん。ちょっとマシ。だが、こんなん1人のときしか出来んな。や、でも、仕事場も一応個室だから大丈夫か?


豆富かすてら(かぼちゃ)/藤倉(秋田)』

かすてら?って事はお菓子なの?なんなの?豆腐なの?で、原材料を見ると大豆、うん豆腐みたい?う~ん、バッテラみたいなもん?や、アレは魚のすり身だっけ?迷いに迷って買った。で、食べた。甘い。うん。バッテラとかぶる。お菓子…じゃないよな。やっぱ、おかず?で、検索してみた。お菓子らしい。へーーーーーーー。あ、ほんのりかぼちゃ味でおいしかったですよ?サラダの中に入れて食べたけど…うん。ははは。あ、秋田の郷土菓子なのね。やっぱ、お菓子なのか。